アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ポケモンXとビルドファイターズ

 やばいです。いそがしくてブログ更新をさぼってました。さらにポケモンがおもしろすぎてガンプラもさぼってます。ビルドストライクの次は昔作った1/100ウイングをはじめたのですが、途中です。
 子供を寝かせた後のガンプラ部の時間は今はすっかりポケモン部になってしまっています。
 ポケモンX、いいですね。また書くけど、特に通信がすごいのです。すぐに世界中のプレイヤーとつながるのですよ。ネット上ですれ違って、交換やらタバトルがすぐにできるのです。アメリカとカナダの人と何回か遊んでフレンドコードを交換したりしました。海外にポケモン友達ができるんです。感動。
 ゲーム(シナリオ)のほうはゆっくり進めていて、やっと5個目のジムバッジをゲットしたところです。新ポケモンの進化方法を試しながら育てていくっていうのは楽しいです。やっとニンフィアもゲットしたし、ニダンギルも進化させることができましたし。

 話は変わってガンダムビルドファイターズ。四話まで進みましたね。レイジの正体はいまだにわからないですね。毎週楽しみながら観ています。プラモ狂四郎と違うのは、主人公が最初からプラモをうまく作れるというところですね。四郎ははじめは合わせ目消しさえうまくできなかったのに、セイは誰もが認めるガンプラを作っていますね。ガンプラ技術の成長という要素がないのは、少しものたりないような気がしますが。そうそう、公式サイトでオリジナルガンプラコンテストみたいなのをやっていたのでマルスガンダムで応募しました。なにか反応があればいいけど、なくても参加したことに意義があるということでいいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する