アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

切れたとおもった命綱が糸一本で繋がっていた。

リンクを追加しました。Tasuke!さんのブログ「一期一会de味わにゃそんソン」です。左下リンクコーナーからどうぞ。あむがネットのガンダム小説をやりはじめたころからお世話になっている人で、ガンダム小説の他にも独自の幻想小説を書かれています。相互リンクにしていただき、タイトルのような気持ちなのです。

さて、近況です。昨日は雨の中、いっちゃんをつれてゆきちゃん方面の親戚のお墓参りに行ってきました。子供はいっちゃんだけということもあり、人気者でみんなにかわいがられて、いっちゃんよかったね。そうくんとゆきちゃんは留守番でした。
夕方はあむの実家に東京から妹家族が来たということで、四人して遊びに行ってきました。今度はあむの子ふたり、妹の子ふたりなので子供は四人です。いっちゃんひとりが人気者ではないですが、やはり同年代の子供がいるとうれしいのでしょうね、大はしゃぎで遊んでいました。そうくんは寝てばっかでしたね。

ガンプラは、F90Ⅱの塗装乾燥待ちのあいだ、フルアーマーZZの色塗りをしました。FAZZとして作るので、説明書の色レシピとはずいぶん違います。MGのFAZZのカラーレシピがどうなっているのかわかりませんが、お手軽製作なので、調色はせずに塗ります。なので本体はニュートラルグレー、関節等はネイビーブルーと黒鉄色、アーマーは成型色の白のまま、でいきます。

最近ガンプラ熱が止まりません。忙しい身なのですがね。きっとあれです。抑圧されると人は反抗する、というやつです。今書いているコモンサーガのテーマでもあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する