アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ディティールアップパーツ

MGガンダムVer.1.0を進めています。ミスターカラー黒鉄色がないのでゲットするまでは完成できませんが、他の部分をどんどん進めます。本体、武器類、コアファイターと、ほぼ組み立て終わりました。
マスターグレード初期のものにはディティールアップパーツという細かいパーツがついていました。15年くらい?前の当時はスルーしていたのですが、今回は当時のMGを存分に楽しむというのがテーマなので、説明書に書いてある箇所にはこのディティールアップパーツというのをすべてつけることにしました。ピンセットでつまんで、接着剤でつけていきます。パーツは白い成型色だけど、青やグレーのところにもつけるので、ここだけ部分塗装が必要です。あとで塗ります。半分くらい終わったとろこで寝ていたいっちゃんが泣きはじめたので、寝かしつけつつ、いっしょに寝ます。続きは明日。

通販で予約しておいた再販のガンプラいろいろが届きました。その昔、作ったのですが、再製作したくてずっと探していたのが、その中のフルアーマーZZです(アマゾン中古なんかではプレミア価格がついていて手がでなかった)。しかしこれで積みプラがまた増えてしまった。作るぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する