アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

メモリー・オブ・エデン

ガンダムAGEメモリー・オブ・エデンの後編を見ました。
だめだった点をあげます。
ゼハートが、死んでいった味方に責めたてられるシーン、多すぎです。飽きたというか、しつこいと思いました。ゼハートってこんなに脆い人物だったの?という印象で、最大のライバルなのだから、強い人間のほうがよかったのにと思いました。
キオの扱いが悪いというか、ほとんど触れられていない。なんだろうなあ、主人公をアセムで固定したからなのか、とってつけた感が否めない。
大きな戦闘が続いて、見飽きた。それ以外の人間ドラマらしいシーンがほとんどなくて、例えばキオと親子の感動シーンとかやりようはあったはずなのに、と残念でした。
新設定の赤いレギルスも、なんで赤いのか、特に理由もないようだったし、AGE-3はちらっとしか出てなくて不憫だし、イゼルカンドの頭がまき○そにしか見えなかったり、挙げればきりがないです。
良かった点は、あの長い話をよく二枚組にまでまとめられたなということでした。何年かに一度見直すには、二枚組くらいがちょうどいい話ですね。

ガンプラはMGガンダムVer.1.0を作りつつ、F90シリーズのキットを改造してオリジナル機体を作り始めました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する