アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

MGガンダム

昨日、朝は雨上がりで駄目かなーと思っていたら、日中は天気がよくて、夕方の湿度が低かったので、MGガンダムVer.3.0のトップコートを吹きました。これでようやく完成です。写真撮影した後、たんすの上のガンプラ飾りケースに飾っておきます。はっきりと、今まで作ってきたガンプラの中でもっともいいキットだなと思いました。作る過程の面白さや出来上がりのかっこよさ総合で。

おとといは、Ver.3.0の次はなにを作ろうかなーと、積みプラが増えつつある押入れを眺めていて、これかなーというものを決めました。MGガンダム(Ver.1.0)です。あえての選択は、3.0のあとすぐに1.0を作れば、どれだけ進化したかがわかるかなと思ったからです。とりあえず、目立つ場所の合わせ目消し(Ver.3.0ではそんなもの皆無だった)のため、腕、脚などを接着しました。

Ver.1.0の接着の乾燥待ちのため、昨日はこれまた旧キット再製作計画のために1/144量産型ズゴックを作り始めました。上腕、腿などの蛇腹部分の塗装のみ。パーツ数が少ないですねえ。3.0のランナー一枚分もないかもしれません。それであの立体ができるのだから、旧キットってすごいことやってたんだなーと実感。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する