アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

カミーユ・ビダン

あむです。いっちゃんの体調はよくなりました。下の子ができると、上の子のあかちゃん返りというのがあるということを前から聞いていて、本当かなあ、うちは平気だろとか思っていたのですが、いっちゃんがまさにその状態になってしまって、熱が引いたのに、大変さは変わっていないのです。だっこ時間が多くて、まあ、いい筋トレになるのですがね。

というわけで、なんとかガンプラを再開しました。
昨日はいっちゃんを連れて買い物に行って、手にいれちゃいましたよ。

2013年8月10日発売!
マスターグレード ガンダム Ver.3.0!

発売日にガンプラ買ったのって、何十年振りだろうか。この、実物大準拠ディティールのガンダムにはあむは特別に思い入れがあるので、発売日ゲットは密かに狙っていたのです。午前中に近くのお店に行ったのですが、残り2個でした。無事に買えてほっとしています。
ゼータが終わったら、さっそく創り太いと思います(そうくんの名前を織り交ぜてみました←親馬鹿)。

いっちゃんを寝かせてガンプラ部の時間。まずはVer.3.0の部品チェック。ボックスアートからしてかっこいいですね。RGっぽいガンキャノンにジムも載っていますが、発売するのかな?
次にゼータガンダムを十日振りくらいに作ります。腿を合わせ目消しのために接着してまんまだったのでヤスリがけ。フライングアーマー部分と武器類を作って、組み立て完了までこぎつけました。あとはシールを貼って、完成です。トップコートをするかどうか、悩み中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する