アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

F90IIIY

おとといからクラスターガンダムを作りはじめました。クラスターガンダムはシルエットフォーミュラのシリーズのひとつで、サナリィが開発したF90の発展型です。あむにとっては、変なドラゴンボールみたいな漫画(ボンボン増刊?)のせいであまり良い印象のモビルスーツではなかったのですが、これを作るのを機に印象が変わればいいなと思っています。
一番目立つ脚部の合わせ目消しのための接着と、腕を作るところまで進めました。

昨日は、足首と腰部まで作りました。合わせ目消しはまだです。
それと昼間、ゆきちゃんが美容院へ行っている間に、いっちゃんを連れまわし、じゃなくて、面倒を見ながら普段行かないプラモ屋めぐりをしてきました。F91やシルエットフォーミュラのキットがあればいいなと思っていたのですが、ないもんですね。結局ゲットしたのは1/550のビグロでした。モビルアーマーに手を出すことになるとは。

トイザラスでミュウツーを引き換えてきました。特攻と素早さは最高ですが他の能力はランダムらしいです。なので、何度かやり直してHPも最高の「すばらしい」やつをゲットしました。レベル100なので基礎ポイントを上げるのがめんどくさいです。うちにはすでにおくびょう最速の「てん」がいるのですが、もしかしたらXで覚醒バージョンになるのに必要かもしれないので、もらっておいたのでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する