アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

あむの自己紹介

 今さらですが、あむの自己紹介を書きます。
 細かい修正もその都度していく予定で、ある程度固まった段階でアムベースのほうに転載します。では。


 あむです。アムログというブログと、アムベースというWebサイトを管理しています。
 アムベースはガンダムやポケモンの二次創作小説や、製作ガンプラを発表するためのサイトで、アムログはその更新情報やあむの近況を伝えるブログです。
 以前はyasyasというハンドルネームで、ガンダムユニバースというWebサイトを管理していました。ガンダムに関する二次創作小説の自作発表とともに、投稿型掲示板を使って小説発表の場を提供する、ということをしていました。ガンダムユニバースの終了後、ネットから遠ざかっていたために、その頃の人脈がなくなりました。そのころのyasyasを知っている人がこれを見たら、気軽に教えてください。最近のガンダムについて語れたらうれしいです。

 アムベースで現在連載しているのが、「機動戦士ガンダム スズ戦記」という二次創作小説です。ガンダムユニベースのときに「一年戦争放浪記」というのを発表したのですが、それの大幅改訂版です。今後発表する「機動戦士ガンダム コモンサーガ」という小説の序章的なものに仕上げています。

 あむの趣味はガンプラ製作です。小学生のころからなので、30年以上も続いている貴重な趣味です。小学高学年から中学生のころファミコンに夢中になったり、大学では青春時代だったり、結婚してしばらくとか、ガンプラから離れる時期というのは何度かありましたが、気付くと戻ってきてました。
 製作のスタンスは気楽に、気軽にプラモを楽しむということです。なので基本はキットを説明書通りに素組みです。墨入れと最低限の部分塗装をして終わり、というのがほとんどです。でもたまに、全塗装したり、スクラッチしたりということもやります。ここ最近では武者ガンダムをがんばって作りました。

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する