アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

鉄血ガンプラコンテスト

あむです。ちょっといそがしくてガンプラは停滞がちだったのだけど、そんな中でこんなものを作ってみました。

asw_g08pf_hg_4 - コピー

ガンダムバルバトスのバリエーション機です。名前もあるのだけど今はまだ内緒です。
第六形態を作ったときに、第四形態からの換装をしたので、第六形態に同梱されていた第四形態のパーツが余ってしまってどうしようと思っていたのでした。そんなとき、公式サイトでオルフェンズのガンプラコンテストをやると知って、これでなにか作って応募しようと思ったのです。
ジャンクパーツもたまりつつあったので、少し整理する意味で使いました。ガンプラキャンペーンでプレゼントされた改造パーツとか、ガンダムエースの付録とかも惜しみなく投入、ちょっと重そうなバルバトスになりました。
全身像はコンテスト発表のあとに公開したいと思います。

テレビ版UC見ています。新作画もよくわからないし、直してほしかった一話の台詞の無さも解消されていなくて、とても残念に思いました。無言で出撃するリディ。それでも見ていたらガンプラ作りたくなったりするんですよね。今後に期待したいです。

スポンサーサイト



PageTop

近況

あむです。最近いろいろあってブログもさぼりがちですがご容赦を。いっちゃんそうくんと遊びながらガンプラも作り続けながら元気にやっています。

オルフェンズが終わってしまいましたねえ。最後は全滅しなくてほんとによかったです。HGグレイズ・アインを作りながら秋からの第二部を楽しみに待ちます。その前に外伝がありますね。アスタロトのデザインは好きなので、楽しみたいと思っています。

そしてTV版のUCがはじまりましたねえ。1話を見るかぎり、もうちょっと新作画があると思って楽しみにしていたけどそうでもなさそうなのが残念です。DVD1話で気になった台詞のなさが解消されていればいいと思います(リディとかオットーとか)。ガンプラの展開にも期待したいです。HGUCでほとんど出揃ったけどまだ抜けているやつとかありますよね(UCバージョンといっしょにZZバージョンで出してもらいたいものもあります。リゲルグとか?)

ガンプラはゼータプラスの後、ネオ・ジオングを作りました。といってもHGUCではなくBB戦士のやつです。まず今のお小遣いではとても買えないのと、無理して買っても置いておくスペースがないということです。ゆきちゃんに怒られる。なのでSDです。SDでも1/144のガンダムなんかより大きくて迫力十分です。TV版がはじまったのでラスボスは押さえておこうと。
その後は積んでおいたこれまたUCからHGUCのアンクシャを作りました。アッシマー+ギャプランな感じがよくできています。
その次もUCで、現在製作中です。近いうちにアムベースにUPできたらと思います。

ゲームもちょっとだけどやっています。こないだまでバーチャルコンソールの赤をやっていました。けど、ポケモンの自分テンションが下がってきているんですよねえ。サン・ムーンの発売が近くなってきたら違うのだろうけど。その前に映画かあ。でもマギアナにしてもボルケニオンにしても今ひとつなんだよなあ。
そうそう。赤ではミュウ以外の150匹は集めました。実は緑を予備3DSに用意しました。ひとり交換。悲。ミュウは、例のバグでゲットするかどうか悩んでいます。

PageTop