アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

シュツルム1

積みのシュツルムディアス作りました。

スポンサーサイト



PageTop

ガンプラ部

あむです。
ガンプラ作り続けています。
まずは鉄血から、今更のグレイズと今旬?のキマリスです。グレイズはザクポジションなのにかなりかっこいいです。キマリスは予想外に小さい印象です。
あと恒例?のモビルワーカーはギャラルホルンのものです。全塗装。

続けて、宇宙世紀ものです。

ズサです。プレバン限定のZZ版です。説明書ではカラーリングがわからないので、旧キットのインストを見ながら塗装しながら作りました。塗装箇所が多くて大変でした。ミサイル全開。

PageTop

ガンダムフレーム

あむです。鉄血シリーズは順調に増えています。

画面からはみ出したけどガンダムグシオンです。この体型がガンダムと許されるのはガンダムフレームという設定がある鉄血と、Gガンくらいなもんですね。
あと小さいのがひとつ増えています。CGSモビルワーカー宇宙用です。楽しいなあ鉄血。

PageTop

コモンサーガ 五章2

 あむです。アムベースにて小説コモンサーガの最新五章の2を掲載しました。1月は遅れに遅れたけど、2月はなんとか早くできました。
 前回説明したとおり、今回もユーマ視点でのリアルタイム小説を目指しました。変わらない日常が急に変わる、そんな瞬間を描きたかったのです。なにが起きたのかは次回に持ち越しですが。

 下書きですが、諸事情でさぼりがちになっていました。まだ11章から進んでいませんが、そろそろエンジンをかけて進めていきたいと思っています。

P.S.近況というか。いまさらですがPS2(4でも3でもない!)で遊んでいます。しかも遊んでいるのはPS1時代のFF7だったりして。実は2014年の夏にはじめたのだけど、はじめの新羅ビルで止まっていて一年以上ほったらかしていたものです。それを今年になって再開したらこれが楽しい。FF7すごい。20年も前のゲームとは思えないくらいです。グラフィックもがんばっているし、なによりゲームが楽しい。最後の戦いを前に、ルビーやエメラルドウエポン(インターナショナル版限定?)を倒すためのマテリアAP上げをしているところです。終えるのが惜しい。

PageTop

白い奴

あむです。今日も鉄血祭りでこれを作りましたー。

バルバトスを作ったときに買った武器セットについていたCGSモビルワーカーです。
小さいけど細かいところまでできているなかなかのモノです。たった4パーツだけど塗装もしたから時間はかかりました。1話で三日月が乗っていた白い奴にしてみました。一応主人公機ですよね。小さくて可愛いやつです。くせになりそう。

PageTop

鉄血の二月

あむです。REVIVE版のマークIIを作ったり、プレバンのズサを作りはじめたのだけど、二月はオルフェンズ祭りにしようと思って、手始めに割安でゲットした百錬を作りました。

バルバトスとは大違いのマッチョな体型です。怖い顔も相まって威圧感バッチリです。
オルフェンズ、コロニーに来てからちょっと物語が停滞したけど、キマリスとの戦闘からまた動きだした感がありますね。地球編が楽しみです。

PageTop