アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

コモンサーガ五章1

 あむです。アムベースにて小説コモンサーガの最新章五章を開始しました。
 一ヶ月に一話掲載としていたのに一月になってからずっと掲載していなくて、こんなにぎりぎりになってしまいました。すぐ二月で次を掲載しないとですね。

 今回から新章ということで、舞台は北米に移動しました。視点主はあのユーマです。やっと登場という感じですが、これからばりばりに動いてもらいます。
 読んでもらったらわかると思いますが、今回は時計を見たりとかラジオで時間を聞くとか、時間表示が多いです。五章はリアルタイム小説というのをコンセプトにしようと思ったからです。物語展開をリアルタイムにするから、時間が飛ぶということがありません。視点はユーマ固定です。ユーマが見たこと聞いたこと、すべて書きます。これがなかなか苦心しましたが、なんとかクリアーできていると思います。長い一日がはじまる。どこかで聞いたことがある?気のせい気のせい。楽しんでもらえたらうれしいです。

スポンサーサイト



PageTop

フリーダム

あむです。ときどきちょっと足を運んでファーベルに行きます。エルホビーから変わって結構経つんだなあ。たまに半額のガンプラがあるから定期的にチェックしに行くのです。こないだはREVIVE版のフリーダムガンダムでした。それをゲット。ガンダム、ガンキャノンに続いての三機目のREVIVEです。オリジン版ガンダムの乾燥待ちに完成しました。

部分塗装が意外にあって旧HGを思い出したけど、作りやすさや完成度は段違いでした。ハイマット&フルバーストで飾りたいところだけど、スペースの都合上本棚にこんな感じで収まりました。久々にSEEDを観たくなった。

PageTop

光る風の中


あむです。MGオリジン版ガンダムのトップコートをしようと思っていたらこの雪でできなくて、雪どけ&乾燥を待つあいだに積みプラを消化することにしました。昔のF91のキットみっつです。どれも組み立ては簡単だけど部分塗装に時間がかかりました。

PageTop

SDオリジン版ガンダム?


なんて。
胴体と足先までできたところです。オリジン版ガンダム、かなりいい感じです。がんばって完成させるぞー。

PageTop

ガンダム ジ・オリジン

あむです。MG オリジン版ガンダム、はじめました。今日で二日目なんですけどね。MGとなると慎重になってしまって、まだやっと胴体ができたところです。

製作途中画像なんて、製作ブログっぽいことをしてみる。
さて、簡単製作が基本ですが、こだわった点もあります。
まずはアムロの塗装ですね。飾ったら絶対見えないのだけど、こういうところにプラモスピリットが宿りそうな気がするのです。肌色は調色です。
あとは黄色のインテークが入るところをグレーに塗ったり、襟?に開いている穴に、ボックスアートを参考に緑のシールを貼ったりしました。
完成目指してがんばります。

PageTop

黒いガンダム

あむです。HGUCクロスボーンガンダムX1の次はX2でした。プレバン限定のX2改です。これまた小さくて作るのが大変でした。

同スケールのメッサーラといっしょに。木星つながりかな?
X3も欲しいところですね。プレバンに期待して待ちます。
次は衝動買いしてしまったオリジン版ガンダムです。久々のマスターグレードに震えます。

PageTop

クロスボーン

あむです。明けましておめでとうございます。本年もアムログをよろしくお願いします。
今年はじめのガンプラはHGUCクロスボーンガンダムX1でした。本当は年末から作っていたんだけどね。15メートル級のモビルスーツだから小さくて大変でした。でもディティールも細かくて、丁寧に作ったらかっこいいですよ。

付属品が多いから遊ぶ人にはいいかもしれませんね。
次も小さいやつです。何でしょうか?

PageTop