アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

近況

スズ戦記の四章4を掲載しました。これにて四章まで終わりです。五章からは年明けになりますね。またよろしくお願いしますということで。執筆は七章中盤まで進んでいます。

ガンプラはデルタガンダムを最後に、今年は終わりです。新年にはひとつ、記念になるようなものを作りたいと思っているので、お楽しみに。

久々にガンダムエースを買ってみました。付録のMGカタログ目当てです。年末年始はこれを読んで暇を潰そうなんて考えたけど、はたして暇なんてあるのかどうか。

クリスマスや娘の一歳の誕生会があり、12月は忙しいのです。嬉しい悲鳴ですね。

ポケモンは、黒の摩天楼を攻略して、色違いのフカマルをゲットしました。こうなると白いほうも攻略したいですが、なにしろ時間が。

ポケサンじゃなくてポケスマとか、ポケモンアニメとか、(清盛はなんとか観終わった)たまに撮る洋画とか、ビデオがたまってしまっています。ガンプラを作りながらとか、ポケモンのレベル上げながらとか、消化してます。時間が欲しいですな。

スポンサーサイト



PageTop

デルタ完成


多分今年最後のキットです。金ピカで新年を迎えるには縁起がいいですね。

PageTop

金ピカ


デルタガンダムの下半身も作りました。まぶしいですね。

PageTop

デルタ


デルタカイの次はデルタガンダムを作ります。夏頃に買ってあったけど、やっと手をつけることにしました。金ピカです。メッキキットならではのアンダーゲート形式なので、組み立ては楽ですね。バリ取りがないぶん、通常キットよりも早いくらいです。

PageTop

デルタカイ


とりあえず、モビルスーツモードの完成です。明紫の部分塗装が済んでからはとんとんと作れました。それにしても、シールドがものすごく重そうですね。ハイメガキャノンが付いているらしいです。

PageTop

明紫って

写真は省略。ガンダムデルタカイの部分塗装をおこないました。このキット、よくできているのですが、HGUCにしては部分塗装する部分が多くてめんどうです。シールでOKな人はいいでしょうが。
水性ホビーカラーで明紫という色を作りました。微妙な色あいなので、難しいですし、もう一度同じ色を、と思っても作れないです。多分。
グレーと黄色の部分はガンダムマーカーで塗ります。時短。

PageTop

サンドロックぽい


デルタカイの両脚と腰を作って、上半身と合体です。なんかウイングに出てきそうですね。

PageTop

△×


デルタカイの両腕と脚部の一部を作りました。パーツ分割は細かいけど、今のところ作りやすいです。

PageTop

最新キット


今日からはHGUCに戻ります。まずは発売間もないガンダムデルタカイを作ります。今日は頭、胴体、肩まで作りました。結構部分塗装が多いですね。それにランナー数もなぜか多いから、時間はかかりそうです。ゆっくり作ります。

PageTop

HG


ガンダム、完成です。旧キットを続けざまに作ってきてよくわかったのは、ガンプラの進化ってものすごいなということでした。改めて。これで旧キットキャンペーンは終了です。さあ次は最新のキットを作るぞ。

PageTop

犬の顔


HGガンダムを組み立て。後はシールを貼って終わりです。

PageTop

HG


旧キットキャンペーン最後は旧HGガンダムです。絶版品を運よく見つけました。まずは手足の合わせ目消しから。

PageTop