アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

タマゴ

ポケモンブラック2になって、はじめて厳選をしているんですが、すごく簡単になっていますね。理由は、かわらずのいしを持たせたときに、性格継承が100パーになっていることですかね。これのおかげで単純計算で半分の時間で済むようになっているんですね。なので、ラプラス、ラグラージ、ブルンゲルを厳選完了しました。とりあえずあとドリュウズを厳選して、そしたら冒険に戻ろうかと思っています。そういえば今日からイーブイ大会のエントリー期間ですね。あむも参加します。イーブイ祭り。

スポンサーサイト



PageTop

クマー


バリ取り、すみいれをして、ベアッガイを仕上げました。昔なら絶対作ろうと思わなかったけど、今はたまにこんなのもありかなと思えます。

PageTop

プラモスピリット


旧キットキャンペーン第5弾はパーフェクトガンダムでした。このキット、作る手間がかなりかかります。でも完成するとすごく嬉しいですね。あの頃の思い出が蘇ります。昔はこんなに丁寧に完成させなかったんだろうなとか。またプラモ狂四郎を読みたくなります。実家で探さねば。次は最後の第6弾です。

PageTop

合宿


今日はユウマのうちでガンプラ合宿でした。いつか作ろうととっておいたベアッガイです。時間が限られているから、ニッパーだけを使った素組みです。これからバリ取りとかすみいれですね。クマー

PageTop

近況

ガンプラについて。
06Rザクはトップコートを吹くための湿度の低い日待ちです。旧キットキャンペーンは次は第五弾で、またまたMSVの名作キットを作る予定です。さて、なんでしょう。小学生だったころの憧れのモビルスーツです。キャンペーンは第六弾まで予定していて、その後は通常ラインに戻ります。ジムスナイパー2まではまだちょっと時間がかかりそうです。
ポケモンについて。
少しずつだけど、ブラック2をプレイ中です。今はむしょうに欲しくなった、かくれ特性のメタモンをゲットするために隠し穴を行ったり来たりです。ついでにひでりロコンのメスも狙っていたり。やっと黒の摩天楼を攻略しはじめました。同時にポケウッドも進めています。めざせ全作品グッドエンド。それが終わったら、PWTですね。合間合間にWiFi大会があるので、そのためのポケモンを準備したりで、どうしてもゆっくりになってしまいます。長く遊べていいんだけどね。
そのほかについて。
アマゾンのポケモンストアがオープンしたということで、等身大ピカチュウぬいぐるみをゲットしました。0歳の娘にあげて、ポケモン英才教育計画のはじまりです。黄色くてやわらかくて、気に入ってくれたみたいですね。ほんとうは自分が欲しかっただけだったりして。

PageTop

黒三


旧キットキャンペーン第四弾は06Rでした。紫は水性ホビーカラーで、その他はガンダムマーカーで全塗装ですよ。きちんと作ると、今のキットにひけをとらないのではないかと思えます。あとはトップコートを吹いて仕上げます。

PageTop

フルアーマー


フルアーマーガンダム、完成です。旧キットは作りごたえがありますね。

PageTop

MSV


旧キット作りなおし第3弾。MSVって、塗る部分が多いし、接着箇所も多いから、時間がかかります。フルアーマーガンダムはあとはデカールとトップコートのみです。

PageTop

懐古


ガンプラアルバムを作っていて愕然となったのは、昔作ったキットが実家を探しても見付からないということでした。HGUCが発売されてから整理しちゃったんだと思い出して、激しく後悔しています。で、最初のガンダムを何十年ぶりかに作ってみました。シャアザクもいっしょです。接着剤を使ったり、合わせ目消しをしたり、色塗りをしたり、300円なのに、作りごたえ満点です。

PageTop

ピカチュウカラー


ジムトレーナー、完成です。オールガンダムマーカーだと、やはりむらがでますね。でもお手軽でいいです。
サンダーボルト、ヴァンツァーぽいデザインは目をつぶって、マンガとしてはいいですね。じっくり読めそうです。

PageTop