アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ジムMSV



ジムスナイパー2のホワイトディンゴ隊仕様を作り始めたのですが、その前にガンプラ関係の情報で、プレミアムバンダイでホワイトディンゴのジムと量産型ガンキャノンのセットが企画されているというのを得ました。数年前にHGUCのジムを改造して(色を変更して)ホワイトディンゴのジムを作ったのですが、まさか商品として発売されるとは。というわけで、そのホワイトディンゴのジムを改造して、他の機体にしようと思いつきました。で、なににしようかと悩んだ結果、キット化されていなくて、今後もその可能性の低い、ジムトレーナーに決定しました。とりあえず手を動かして、改造してみました。複座コクピット周り、股間、頭部をエポパテで造り、色塗りはオール・ガンダムマーカーの簡単仕上げです。後はデカールを貼って、トップコートで終了予定です。

スポンサーサイト



PageTop

ザク


なんとなく上半身が寂しかったので、肩のマーキングを追加しました。トップコートを吹いて完成です。肩、腰、足の赤ラインはガンダムマーカーでの手書きです。ぷるぷる震えた

PageTop

S型


ジムスナイパー2を作るはずだったのだけど、その前に、地上戦セットで余ったパーツがあったので、S型ザクを作ってみました。ツノが余ったんですね。ランドセルにバーニアを追加して、マーキングを施しました。HGUCザク、よくできたキットです。

PageTop

地上戦


続けて作った地上戦セットで遊んでみました。前に作ったザニーはおまけ。楽しい

PageTop

セット


ザク地上戦セットの完成です。水転写デカールの数が多いのと、細かいのとで、かなりの苦行でしたが、やっと終わりました。陸ガンのセットと並べて飾っておきたいです。

PageTop

兵士


ザク地上戦セットの連邦兵四名、ジオン兵四名の色塗りをしました。小さくて手がぷるぷるしますね。六一式とワッパは組み立てが終わっているので、後はデカール貼りを残すのみです。

PageTop

ザク


合わせ目消しを終えてザクまで作り終わりました。いやあ、やっぱりザクはいいですね。次は六一式かワッパか。

PageTop

陸ザク


ザク地上戦セットを作ります。まずはザクの合わせ目消し。肩アーマー、もも、足、前腕の接着をしました。

PageTop

重力戦線


陸戦型ガンダム地上戦セット、完成しました。ホバトラ二輌、連邦兵四名とデカール貼りがめんどくさかった。けど満足できました。後ろの陸ジムと陸ガンは余った頭パーツを昔のキットに合体させてバージョンアップしたものです。このセットは無駄がないです。

PageTop