アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

カレン機


陸戦型ガンダムのジム頭が完成しました。武器は新設定のレールキャノンを持たせてみました。ジム頭なのに、HGUCだと強そうです。次はホバトラ、いきます。

スポンサーサイト



PageTop

陸戦


陸戦型ガンダム地上戦セットの陸戦型ガンダムまで作りました。最終的にはジム頭にする予定だけど、ガンダム頭も作っておきました。部分塗装が多くて、ここまでで結構時間がかかってます。まだホバートラック2輌もあるというのに。

PageTop

陸戦


陸戦型ガンダム地上戦セットのパーツを使って、旧陸戦型ジムをバージョンアップしてみました。ついでに当時やっていなかったすみいれもしてみました。もう十年以上前のキットだったんですね。

PageTop

いろいろ

 AGE-FXの次はHGハードグラフの陸戦型ガンダム地上戦セットというのを作りはじめたのですが、家族と住んでいると、どうしても作る時間が限られるというか、作れない時間ができてしまいます。なので何日かストップしているわけですが、その間に、ガンプラアルバムというのを作ってみました。過去に作ったガンプラは昔のサイトに掲載するために画像を残してありまして、それを今回、すべて印刷しました。ここ最近の完成品も全て撮影し、写真にしました。それを無印良品で買ってきたアルバムに入れてます。なんと約330枚。自分の普通のアルバムよりも枚数がいっているんじゃないのか? こんなにガンプラを作っていたんだな、としみじみ思います。これだけの数だと、印刷用紙、交換したインク、そしてアルバムの代金と、アルバムを作るだけでも相当の出費でした。でも、これで作っただけで仕舞い込んでいた過去のガンプラをいつでも眺めることができるようになります。
 アニメ、ガンダムAGEはAGE-FXのフルバースト?モードというのがでたけど、トランザムとかハイパーモードとかEXAMとか、ガンダム作品でも使い古されているパワーアップでしたね。ファンネルを使った変身とか妄想していたんだけど、期待外れでした。
 ポケモンはブラック2をポケモンリーグ直前まで進めました。発売から3か月が経つので、そろそろ殿堂入りして、その後のおまけ要素も楽しみたいところです。ラティオス厳選が楽にできるらしいですね。21日からのWiFiオールスターカップには出場します。幻ポケモン主体のチームで楽しいバトルができたらいいな。

PageTop

AGE-FX


AGE-FX完成です。やはり部分塗装の多さが大変だったけど、なんとか五日でできました。アニメもクライマックスの予感ですが、一体どうやってまとめるのか、楽しみです。

PageTop