アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

AGE


AGE-FXの胴体と顔を作りました。ところでCファンネルのCって何の略なんでしょうかね

スポンサーサイト



PageTop

四代目


AGE3の寿命が短くてかわいそうでした。主題歌も、使い捨てじゃないんだから。というわけで新しい主役機が出たので、ジュアッグの次はAGE-FXを作ります。まずはコアファイターから。早くも部分塗装が多くて大変そうな予感です。

PageTop

お鼻が長いのね


HGUCジュアッグを作りました。異形のモビルスーツという感じでいいですね。

PageTop

ポケモン大会

ビギニングカップは結局3勝12敗という難しい結果に終わりました。みんな強いですね。あむは特にローブシンに苦戦しました。次の大会はもう少し勝ちたいです。
ブラック2の進捗が止まっていたので再開です。ジムバッジ7個ゲットしたらプラズマ団が動きだしましたね。はやく伝説のポケモンをゲットしたいです。

PageTop

ポケモン大会



いよいよ始まりました、ビギナーズカップ。さっそく対戦したのですが。0勝1敗2切断と、厳しいスタートでした。切断、どうにかならないのかな。
ちなみにうちのチームは、エンブオー、ドリュウズ、ウォーグル、ブルンゲル(以上四匹はブラック2でてもちにしているポケモン)とメタグロス、バンギラス(厳選まにあいました)です。すなあらしコンボって初めて使うけど、使いどころが結構むずかしいですね。

PageTop

ポケモン大会

ポケモンブラック2ホワイト2の初の公式WiFi大会が開催されます。みなさん、エントリーは済みましたか?あむはもちろんエントリーしました。今回は新しいイッシュ図鑑のポケモンのみということで、どういうチームにしようか迷っています。丁度、ハートゴールドでバンギラスを厳選していたから、そいつを中心に組んでみようと思っていますが、もう開催まで時間がありませんね。バンギラス(ニックネームはビグザムといいます。強そうでしょ)は間にあったけど、他のポケモンはブラック2でストーリーを進めている手持ちから何匹か、せめてレベル50まで育てなければなりません。いそがしいいそがしい。

PageTop

ケストレル


雑誌付録キット ケストレルが完成しました。接着からの合わせ目消しや、大規模な塗装、可動箇所の増設、エポキシパテによる肉抜き穴埋めなど、昔ながらのガンプラ製作を楽しむことができました。余裕があれば肩間接も可動にしたら、いいポージングができたかもしれません。さて、これで愛着をもって小説を読み進められそうです。

PageTop

ケストレル製作


グレー、青を筆で、黒、赤をガンダムマーカーで塗りました。次は黄色です。

PageTop

ケストレル製作開始


電撃ホビーの付録だったガンダムケストレルを作りはじめました。白一色なので大規模な塗装が必要なのと、雑誌に載っていた可動のための改造、めんどうそうだったから延ばしのばしになってたけど、小説を読むにあたって愛着をわかすために製作を決意しました。とりあえず可動は最低限できるように足首、股関、首の三か所にポリキャップを仕込みました。合わせ目消しも最低限目立ちそうなところだけやりました。素組みにくらべて大変だけど、昔のプラモはみんなこうだったんだなあと、懐古するにはいいですね。

PageTop

シーサー


HGUCボールを並べていると、神社の狛犬を連想してしまいました。というわけで、うちの玄関のシーサーと記念撮影。シーサーは昨年沖縄で買ってきたものです。

PageTop

ボール完成


HGUCボール完成しました。これでファーストガンダムシリーズをコンプリートです。

PageTop

ボール


HGUCボール二個セットを作っています。これでファーストガンダムの機体をHGUCでコンプリートできますね。

PageTop

no title


少佐もばっちり塗りました。

PageTop

完成


RGシャア専用ザク、完成しました。仕上げまでで14時間かかりました。時間がかかった分愛着もひとしおです。

PageTop

シールはり


夜なべをして、やっとデカールを貼り終えました。湿度を気にしつつ、トップコート。あとひといきです、少佐。

PageTop