アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

手持ちポケモン

いよいよWiFi大会インターナショナルの日本予選が近付いてきました。あむはもちろんエントリーしましたので、対戦で見かけたらよろしくです。
手持ちポケモン紹介、今日はカビゴンです。多分ピカチュウバージョンから使っていて、耐えてから反撃がすごいという印象が残っていますね。ハートゴールドで厳選しました。弱点が格闘のみ(特性あついしぼうならさらに耐性優秀です)というのと、覚える技が幅広いので、見た目よりも使いやすいです。ハートゴールドで厳選したのは、教え技のほのおのパンチを覚えるためでした。昔は見た目はなんだかなあと思ってたけど、最近いいなあと思ってます。

スポンサーサイト



PageTop

ガンダム


AGE2のモビルスーツ形態です。予想以上にかっこいいです。肩からはえる羽は邪魔にならないのではないかなと思ってしまいます。

PageTop

手持ちポケモン

WiFi大会用に最速ラティオスをゲットしたわけですが、実は性格が「ようき」だったのです。ようきだと特攻は下がってしまうんですね。ラティオスが得意なのは特殊攻撃なので、あまりいい性格ではないんです。それでも最速だから我慢していたのですが、もう一度がんばってみよう、ということでここ最近はノブナガ+ポケモンをほっぽりだしてソウルシルバーを再スタート、また延々とラティオス厳選をしていたのでした。前回一ヶ月くらいかかったので覚悟していたのだけど、なんと一週間ほどで最速をゲットすることができました。今度の性格は「むじゃき」。「おくびょう」が一番理想だけど(むじゃきだと特防が下がる)、まあ良しとしましょう。正確な特攻の個体値は計算していないけど、そんなに良くはないようです。でもようきよりは上がったはず。なのでこのラティオス(ニックネームは「りゅうせい」)を加えて次のWiFi大会に挑みます。

PageTop

ガンダム


ひと月くらいかかってようやく完成したAGE2。まずはウェイブライダーならぬストライダーモードで飾ってみます。

PageTop

手持ちポケモン

あむが初めてポケモンをやったのがゲームボーイカラーのピカチュウバージョンです。しばらくゲームから遠ざかってDSのパールから復活しました。ピカチュウはずっとレギュラーで使っています。バトル大会では厳しいものがあるけど、道具や技を工夫すれば活躍する機会はあるもの。プラチナで厳選してボルテッカーを覚えたものをハートゴールドやブラックに連れてきてます。

PageTop