アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

完成



悲しみを怒りに換えて立てよモデラー!
ということで、トップコートの失敗をどうにか修正しました。爪楊枝でちまちまとそぎ落としたので、めんどくさいったら。回り道をしたけど、その分愛着はわくというものです。
で、とうとう完成しました。HGRGスズ専用ガンダムです。製作期間2週間くらい。製作時間15時間くらい?ですかね。今のあむの技術のすべてをつぎ込んだ、最新版のスズ専用ガンダムです。

スポンサーサイト



PageTop

失敗



トップコートを噴くときは、湿度の高いときを避ける。という知識はあったのですが、それがどういう事態を招くのかは知りませんでした。で、今日、それを体験しました。写真のとおり、白くなります。がっくり。すっかり忘れていました。でもこれで、知識を体験として吸収できたのではないかと思います。同じ失敗は二度としまい。どうにかして修正するしかないです。

PageTop

アムロ?


ライフルとバズーカの赤いラインは前に作った多分マスターグレードの何かの、使っていなかったデカールから流用しました。それと1/144アムロを、ノーマルスーツと髪の色を変更してスズにしました。あとはトップコートを吹くだけです。

PageTop

デカール


いったい何枚貼っただろうか。青や赤の部分に貼る白のラインは、白地に変更したから、グレーのラインを探してきて貼りました。ライフルとバズーカに赤いラインを追加したいけど、市販のデカールを買わねばならないか?

PageTop

スミ入れ



全身のスミ入れが終わりました。白三色の塗り分けはわかりずらかったですが、スミ入れによって目立つようになりました。いいかんじです。

PageTop