アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ディテール塗装


RGでいうリアルスティックシールの部分をカッパー等で塗装しました。あと足裏からスミ入れを始めたけど、ディテールが細かいから大変ですね。塗装の上からのスミ入れはガンダムマーカースミ入れのふきとり筆タイプが楽でいいです。

PageTop

色塗り


パネルの色わけ、めんどうです。これなら全塗装のほうが楽なのではと思ってしまいます。でもようやく塗り終わりました。次はスミ入れと、金属部分系の塗装です。

PageTop

色塗り


白い部分を塗装しました。ただしパネルの違いがあるので白もあと2色塗らねばならないけど。ライフルやバズーカの白はRGガンダム準拠です。めざせHGRG。

PageTop

合わせ目消し


棒ヤスリと紙ヤスリの800番と1200番で合わせ目を消しました。このキット、G30はモールドが多くて、それを消さないようにするのが非常に大変でした。甘い仕上がりのところもあるけど、最後にトップコートをかけるのでそんなに気にしません。

PageTop

サーフェイサー



HGRGスズ専用ガンダムです。
スズ専用ガンダムは全身白のカラーリングなので、あむにはめずらしく塗装することになります。青や赤地に白って何度も塗らないと色が透けてしまうので、下地にサーフェイサーを吹き付けます。数年前に買ったものですが、確かMGバージョン2でスズ専用を作ったときでした。で、ホワイトサーフェイサーといって、普通はグレーですが、白いんです。なんてスズ専用向けなんだろう。ってことで塗装が必要なパーツに吹き付けました。この上から白で塗装します。

PageTop